【海外版情報】販売中のTCG版 “PHANTOM RAGE”ファントムレイジを紹介 再録プリシクは”リンク版ヒータ”!

ブースター

11月6日発売 遊戯王TCG最新ブースター ”PHANTOM RAGE”

今回はこちらの商品の詳細をまとめます。



遊戯王TCG最新ブースター ”PHANTOM RAGE”

◆収録内容

・全101種類
スタ―ライトレア(プリシク)5種
ウルトラレア 10種
スーパーレア 14種
レア 26種
ノーマル 50種

・パック仕様
1BOX 24パック入り
1パック 9枚入り

・封入内訳

レア or キラ枠 1枚
ノーマル 8枚

◆詳細

OCG版ファントムレイジに収録の全80種類に加えて

・ワールドプレミアが27種類
・日本先行登場となった特典カード枠が3種
・再録プリシク枠が1種

となっています。

前作”リターンオブザデュエリスト”では一時的にワールドプレミアが収録されませんでしたが、”ファントムレイジ”から復活となりました。

その数なんと27種類・・・多い・・・

そして日本で特典として先行登場となった、「電脳」カードはここで収録となっています。

PHRA-EN097 電脳堺獣-鷲々
PHRA-EN098 電脳堺龍-龍々
PHRA-EN099 電脳堺姫-娘々

話題の「娘々」英語版はこのパックで入手可能となっています。

また、TCGパックで”エターニティコード”から始まった再録プリシク枠ですが、

今回は「火霊使いヒータ」が収録されています。

現物画像ですがめちゃくちゃギラついています。

ちなみに

“エターニティコード”では「エフェクト・ヴェーラー」
“リターンオブザデュエリスト”では「D・Dクロウ」

が収録されていました。

TCGでは20thレア仕様が存在しませんが変わりとして”ライジングランページ”より、スターライトレアが収録となっています。

スターライト仕様というのは日本版でいうところのプリズマティックシークレットレアに位置づけされるレア度です。

そしてこの特別なスターライトレア仕様でこれらのカードが収録されているわけです。

コレクション性を考えるとこの特別仕様を当てるためにブースターを購入するのもまた一興ですね。

◆まとめ

表紙でもフィーチャーされた「リベリオンドラゴン」に加え新規カテゴリ「鉄獣戦線」
「RR」や「幻影騎士団」も強化された同パック

エクシーズに新たな戦術をもたらした「アーゼウス」なども英語版ならではのスターライトレアが存在しています。

ワールドプレミアパックの登場前に海外先行カードをコレクションもいいですね!

この機会に海外版ブースターもいかがでしょうか。

遊戯王TCG最新ブースター ”PHANTOM RAGE”

※現在英語版の軌跡をたどる備忘録を作成中です。

 ぜひ閲覧いただき、「こんな情報もあるよ!」と情報をくださいませ!

 

フィギュアライズスタンダード
アンプリファイド
青眼の白龍(プラモデル)

ストラクチャーデッキ 王者の鼓動
「レッドデーモン」がついにデッキ化!
脅威のパワーでフィールドを制圧せよ!


遊戯王OCG「デュエリストパック 爆炎のデュエリスト」
転生炎獣・BK・ヴォルカニック
過去の人気テーマが超強化!

コメント

タイトルとURLをコピーしました