【商品考察】レジェコレ 気になる封入率や開封結果は? 20thレアは1カートンで何枚!?

ブースター


2/9発売 遊戯王 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION

1パック・1BOX・1カートンの収録内容についてまとめました。

◆収録内容

・1ボックス15パック入り
・パック封入内訳
スーパーレア 2枚
ウルトラレア 1枚
シークレットレア or 20thシークレット 1枚
の合計4枚
(※全面が特殊ホイルのパラレルレア加工になっています。)

従来のTRC1、RC02の際にはウルレアが確定枠でしたが、今回の最大の特徴は1パックごとで必ずシークレットレアがあたる部分です。


プレイヤーから絶大な支持!おやつスリーブシリーズ!

■1BOXの内容

1BOXに20thレアが確定でないことが判明しています。

そのため1BOX購入時のレアカードの入手枚数は

全体枚数 15パックx4枚 = 60枚

内訳
・シークレット 15枚
・ウルトラ 15枚
・スーパーレア 30枚

となっており、このうちのシークレット1枚が稀に20thシークレットレアとなります。

■1カートン内容

20thレアの収録は1カートンに6枚封入であることが判明しています。

1カートン24BOXなので1/4の確立でアド箱がある計算ですね。

つまり、増殖するGや灰流うらら、無限泡影の20thレアを当てるには相当な強運が必要。。。



プレイヤーから絶大な支持!カルトスリーブ!

◆まとめ

全100種類ということで、LVPシリーズのような偏りを覚悟していました。

しかし、そうなると案の定ほしいものが手に入らないということで、汎用枠のシークレットを3枚揃えるだけでもかなり難易度
が高い。。。

墓穴の指名者はウルトラで再録でしたが、シークレットは本日の夕方時点で1枚3000円ほどで取引されているところを見ても、今後のパックの開封状況・店頭在庫に左右されるためしばらく盛り上がりが続きそうだと考えています。

Amazonマーケットプレイスでの購入はこちら

レジェンドコレクションの全収録内容を確認する方はコチラへ

※現在英語版の軌跡をたどる備忘録を作成中です。

 ぜひ閲覧いただき、「こんな情報もあるよ!」と情報をくださいませ!

 

フィギュアライズスタンダード
アンプリファイド
青眼の白龍(プラモデル)

ストラクチャーデッキ 王者の鼓動
「レッドデーモン」がついにデッキ化!
脅威のパワーでフィールドを制圧せよ!


遊戯王OCG「デュエリストパック 爆炎のデュエリスト」
転生炎獣・BK・ヴォルカニック
過去の人気テーマが超強化!

コメント

タイトルとURLをコピーしました